大阪市内・南大阪エリア・和歌山市内のペットシッター。

ご依頼の手順 ご依頼の手順

お問い合わせ・ご予約

まずはお電話か予約フォームにてご連絡をください。
ご相談やご質問・お見積りだけのお問合せも大歓迎です!

ペットシッターのご利用が初めてでペットホテルとで迷われてるお客様は、ご希望のお世話内容や不明点など遠慮なくご質問やご相談ください。飼い主様の状況やペットの性格などをお伺いした上で、最善の方法をご提案いたします。もちろん、料金についてのご質問や疑問にも丁寧にお答えいたします。
当店のシッティングご利用が初めての方や前回とお世話内容が異なる場合は、打合せが必要になりますので、事前打合せのご希望日もこの時にお聞きします。
繁忙期【GW・お盆・年末年始】は大変混雑が予想されますので、お早めにお申込みください。

その際の事前打合せ・システムご説明・お見積りは無料です。ご説明を聞いた上でご検討して頂ければ幸いですので、お気軽にお問合せください。

シッティング中や移動中はお電話に出る事が出来ない場合がございますのでご了承ください。
その際は、お電話番号を通知のうえ、留守番電話にメッセージをお願い致します。可能な限り早く折り返しのご連絡をさせていただきます。メールの返信は24時間以内にさせていただきます。
※2日以上経っても返信のない場合は、エラーになっている可能性がございますので、お手数ですがお電話で再度お問合せ願います。

お世話内容の事前打ち合わせ

初めてご利用いただく場合は、シッティング希望日の前に事前打合せをさせて頂きます。
お客様のご都合の良い日にご自宅にお伺いし、1時間ほどのカウンセリングを行います。

初めてご利用される場合
初めてご利用の場合は必ず「業務許可証」を提示の上、ご自宅にお伺いして事前打ち合わせを実施させて頂いております。
サービス内容やご利用料金、開始から終了までの流れを詳しくご説明させていただきます。
担当シッターの人柄やペットとの相性はとても重要ですので、ペットとの対面もさせていただき、お散歩コースを一緒に歩いていただく場合もあります。

事前打ち合わせ(カウンセリング)内容の一例は下記の通りです。
・ お食事の内容、フード保管場所や与え方について
・ お散歩コースの確認(お散歩時の注意事項、わんちゃんの癖など)
・ おトイレのお掃除、処理の仕方について
・ 普段のお世話やお手入れについて(グルーミング、しつけなど)
・ ペットの性格、大好きな事や苦手な事について
・ 健康状態や持病の確認
・ かかりつけの動物病院の確認
・ 電気やエアコン、新聞の取り込みや植木の水遣りなどその他ご依頼について
・ 鍵の受け渡し、返却方法の確認(鍵の預かり証発行)

これらを詳しくヒアリングさせていただいて、オリジナルカルテを作成致します。

シッティングが困難と思われる場合や、ペットとの相性によってはご依頼をお受けできない場合もございますのでご了承下さい。

2度目以降のご利用の場合
初回の事前打ち合わせでお伺いした内容や、実際にシッテジングした際の様子を参考にさせていただきますので、打ち合わせはご不要ですが、ご希望の方のみご訪問して打ち合わせを行います。
但し、初回ご利用以降でペットの状況が変わった場合(頭数が増えた、引っ越したなど)は再度カウンセリングが必要となります。

ご契約・合鍵のお預かり

内容にご納得いただけましたら、ペットシッターに関する契約書(同意書)を交わしてご契約となります。

ご契約に必要な物
・ 3年以内の混合ワクチン接種証明書/狂犬病ワクチン接種証明書(犬のみ)
  ※高齢や病気で接種出来ない理由がある場合はご相談ください。
・ かかりつけの動物病院の診察券
・ 印鑑
・ 合鍵
・ 初回カルテ作成料とシッティングご利用料金(シッティング時の交通費含む)

料金は原則全額前金です。ご契約時に現金にてお支払い頂くか、ご契約後1週間以内にお振込みをお願いしております。ご入金を頂いた時点でご依頼が確定となります。
カード支払いは対応しておりませんのでご了承ください。

ご自宅の合鍵をお預かり致します。
この際に、鍵の「預り証」を発行させていただきます。

事前打ち合わせ時に合鍵をお預かりいたしますので、当日にご用意お願い致します。
その際に「鍵預り証」及び、ご返却の際の「鍵返却証」を発行し、合い鍵のお預かり期間や返却方法について取り決めます。鍵のお預かり証と引き換えになりますので大切に保管をお願いいたします。

飼い主様の指定されたお部屋のみ使用し、あらかじめ入られたくない部屋のドアに貼っておけるセキュリティシール(無料)や、お世話の様子をリアルタイムでご覧いただけるネットワークカメラの貸出サービス(オプション)などもご用意しています。

シッティング当日

ご依頼日にご自宅へ伺い、打ち合わせの内容通り心を込めてお世話させていただきます。
その日のペットの様子を写真や動画付きメール・LINEなどでご報告します。

お世話当日、打ち合わせに伺った女性スタッフが訪問いたします。
打ち合わせの際にご説明頂いた手順・方法にに従いお世話させて頂きます。
お出かけ前に飼い主様にご用意いただきたい物とお願い
・ ごはん
・ おやつ
・ リード
・ おもちゃ・ ウンチの処理袋
・ ブラシ など普段お使いの物は飼い主様のほうでご用意ください。
・ 万が一の緊急事態に備え、動物病院の診察券
・ キャリーバッグを分かりやすい場所にご用意してお出掛けください。
・ ペットにとって危険な物はお部屋に置かないでください。
・ 安全には万全を期しておりますが、万が一のペットの病気・ケガ、
  災害などの場合、飼い主様と必ず連絡が取れるようにご協力ください。

お世話終了後、季節に応じてエアコンや暖房器具などの設定、戸締りなどを確認した上で退室いたします。

飼い主様のご不安を少しでも取り除けるように、その日のペットの様子をメールやLINEでご報告は勿論の事、お食事やお散歩の様子などの詳細を記載したペット日誌を作成いたします。

鍵のご返却

お預かりした鍵をご返却して、シッティングサービスは終了となります。

サービス終了後、事前の打ち合わせで決めた返却方法にて速やかにご返却いたします。
原則、後日ご自宅にお伺いして直接手渡しでご返却させていただきますので、その際にお預かり時にお渡しした「預かり証」をご提示ください。
シッター時に作成したペット日誌も併せて、お渡しいたします。
定期的にご利用いただく場合で、都度受け渡しや返却がお手間な場合は、預り証明書を発行した上で合鍵のお預かり保管も承っております。